5年 社会 寒い土地のくらし プリント 227464-5年 社会 寒い土地のくらし プリント
社会科学習指導案 5年3組 33名 指導者 曲田 遼 1 小 単 元 あたたかい土地と寒い土地のくらし(大単元 わたしたちの国土) 2 目 標 あたたかい土地や寒い土地など,気候条件に特色のある地域の様子や,その地域の人々のくらし第5学年 社会科学習指導案 1 日時 平成23年6月2日 木曜日 5校時(14:15~15:00) 2 学級・場所 5年2組 教室 3 単元名 単元 「わたしたちのくらしと国土」 中単元(3)「住みよいくらしと環境」 4社会科学習指導案 5年3組 33名 指導者 曲田 遼 1 小 単 元 あたたかい土地と寒い土地のくら小学校5年 社会 ・梅雨、台風、季節風(雪)は、我が国の気候(季節)を特色づけている現象であり、人々のくらしに大きな影響を及ぼしていることを理解する。 4あたたかい土地のくらし/寒い土 小5社会 寒い土地のくらし 指導アイデア みんなの教育技術 5年 社会 寒い土地のくらし プリント
コメント
コメントを投稿